アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SEVENTEEN】初Mステ&MUSICDAY観ました【感想】


こんばんは。
おりちゃんです。

遅れてしまいましたが、SEVENTEENの初Mステ&初MUSIC DAYの感想を書いていきます。

でもその前に…

最新オリコン週間アルバム1位おめでとうございます。
CARAT、やったよ!」って言ってくれる統括リーダーエスクプスを見て、お母さんの気持ちになる。

少しずつではありますが、日本国内でのSEVENTEEN知名度が大きくなってきて、友達からも「観たよ!」って言ってくれるたびに嬉しくて泣きそうになります(涙脆い)


よし!書いていくぞ!

Mステ

初めてのMステで、中継で13人全員参加しててびっくりしました。中継だからてっきり選抜かと…。なので素直に嬉しかったです。
タモリさんとしたい事にグルメ率の高さ。そうだよね、日本で美味しいご飯食べたいね。
ジョンハン様が日本語で頑張ってコミニケションとっているのも可愛かった...
何年か前から恒例になっているVTR企画もワイプ芸もしてて、ウジくんがRADWIMPSを口ずさんでいたり不思議な時間でした。

まさかのMステでもフルコーラスを披露してくれて嬉しくなりました!
スングァンはどうなるんだろうっと思ったら絶妙なカメラワークで出演してくれて嬉しかったです。
FNSやCDTVは出演できずだったので…

今回はステージ床が時計の針を表してて改めてSEVENTEENのパフォーマンスが綺麗で美しいなと感じました…


MUSIC DAY

今度は櫻井さんとSEVENTEENの掛け合い!相葉くんに続き!嵐との掛け合いが嬉しいですね!
勝手に夜かなーって思ったら16時台で全然早くて笑ってしまった。
しかもココにきてまさかのショートver.そしてまさかの推しのジュンくんがエンディングを締めた…。
ジャニヲタの友人にも「めっちゃ推し映ってるね!」って何人から言われるくらいジュンくん映ってた...?(まぼろし…?)にてもカッコよすぎて、何回見ても悶えるのが不回避。

個人的に自分が思っている以上に「24時間じゃれてたいよね」を楽しみにしていたんだな…。
あとあそこのウジくんを中心としたほかのメンバーが順番に飛ぶダンスが好き…。
まさかのカット…。長時間歌番組って24時間TVだっけ?ってなるくらいVTRが多くて歌番組とは。って考えさせられました。
たぶんこれがきっと「24H」を披露する番組が最後だと思うのですが、まさかの最後がカットされるとは若干後味悪かったです…(笑)


あとCD買うとエントリーシート付くんですが、抽選で30,000人に当たるリリイベ無事当選しました。
全部で5回に分けて抽選があるのですが(このシステムずーっとあるけどよく分からん。CD売上の為なんでしょうけど)第1回が大幅に外れて焦った。たまたま知り合いが2枚余ってると声かけていただいて、第2回目の申し込みで当選しました。こればかりは運なのでなんとも言えないのですが、ちょっとだけハラハラした(笑)
あとサイン会イベントも申し込んでみたけど今日外れました。欲が出るダメだ。普通に当落日忘れたけども


コロナがなかったらセブチの休日3とかM-ONで特別番組やってたんだろうなって思うとやはり許せぬ。
日本国内では徐々にエンターテイメントの規制が緩和されていますが、まだまだ油断はできませんね。
皆様もお身体には十分をお気をつけくださいませ。

10月以降年内でカムバするとな…本当にお忙しいSEVENTEEN
少し前のTWICE並に勢いがあります。ここは踏ん張りどころだと思いますので頑張ってください!

ブログランキング・にほんブログ村へ