アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【自己紹介】ヲタク遍歴をまとめてみた


こんばんは。
おりちゃんです。


最近は色んなヲタクのはてなブログを漁るのが日課になっているのですが、そういえば自己紹介の記事を上げていないな?と気づいた為、せっかくの機会なので整理整頓も兼ねて書いていきます。
このブログの初めて投稿した記事の日付を確認したら2015年9月4日だった。
JUMPにハマって2、3年の感覚だったけど、5年経ってた。びっくり。

xxxkoi.hateblo.jp


田口淳之介(KAT-TUN)

ずっと2次元ヲタクをしていた私。
ある日2011年の深夜バラエティー番組「KAT-TUNのタメになるTV」で、田口淳之介という絶世のイケメンを見つけてしまう。
もうドストライクだった。一目惚れってこういう事なんだろうって身をもって感じた。青天の霹靂。未だに彼以上のドンピシャの好み顔に出会えてません。ここから私のアイドルヲタクライフが始まる。

手越祐也(NEWS)

タイミングの問題なのかKAT-TUNがなんだかんだコンサートはなく、番協には参加した。
そんな中友人の誘いで行ったコンサートが2013年の「NEWS 10th Anniversary」ファンの中では幸福魂と呼ばれている。
名古屋のガイシホールに行きました!
結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった手越祐也は知ってるレベルでの参戦した。
これがいわゆる現場落ち。ハマったらすぐ行動する私はそのまま東京ドームの10周年のコンサートにも参戦しました。
そこからNEWS沼にもズブズブ。KAT-TUN一筋!と言っていたヲタクが掛け持ちヲタクになりました。

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

2015年の暗殺教室の宣伝で山田くんがアブナイ夜会に出演していたのですが、その番組内でやまけとカフェデートロケで圭人くんを見つけたのがきっかけでした。可愛らしいやまけとデートを観て、圭人くん可愛いなって思うようになり、そのまま友人とJUMPのコンサートに参戦し、その場でファンクラブに入りました。はい。また現場落ち。0→1は大変でも1→2になり、2→3はもはや秒になる。2,3年毎に推し増えてるの面白過ぎる。
色んなグループを見るようになり、全部のグループが箱で推せる訳ではないと闇を知る(やめろ)


ここまでくると察するよね。全員現在脱退や留学でグループにいない。やめろ!!!!そんな目で私を見るのは!!!!!!(ここ笑うところ)

担当とまでは言えないけど、緩ーく追ってる

マリウス葉(Sexy Zone),作間龍斗(Hi Hi Jets),岩崎大昇(美 少年),今野大輝(7MEN侍)

とうとう、ジャニーズJr.追ってます。
箱推しも秒読みでは…!?セクゾに関してはFC入ってからが本番。Jr.2020年9月現在緩く追ってます。
Jr.にどっぷりハマってる友人たちを見てるとあんまり応援してて楽しそうじゃないなーって空気があるので。平和に行きたい。友人たちは好きです。

ジュン(SEVENTEEN)

突如訪れるK-POPTwitterのフォロワーさんが素敵なMVと、マンセのMVのツイートが気になるきっかけでした。


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE)
マンセはいいぞ(n回目)

本格的に追い始めたのは日本デビューした2018年からです。
13人の中からジュンくんが気になったのはやはり顔です。それからパフォーマンス。

ソンソ(宇宙少女)

こちらもK-POP。ソンソちゃんは現在中国を主軸として活動しているので、宇宙少女としての活動期には追えていません。果たして戻ってくるのか…(闇)


[WJSN - Dreams Come True] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180301 EP.560
コンセプトがしっかりしてて好きです。
幻想的な世界観が好きなので...実際に宇宙少女が気になった時は中華3人メンバーはいなかったんですけどね…


[MV] 우주소녀 (WJSN) - 부탁해 (SAVE ME, SAVE YOU)
こちらです。初1位獲得曲。奇しくも13人から10人で活動するようになってからですが…。

まだ決定的な発表を聞くまでは私は信じない。


原点にして頂点。一番お金掛けてますし、一番一緒にいます。一回り以上離れているため、愛おしくて可愛くて仕方がないです。全肯定して育てた為、自尊心バリバリに高いです。きっと私の自尊心も吸ってた。逆に社会に出た瞬間、どうなってしまうんだろうって今から心配←

その他

鈴木愛理,山崎カナメ(スタマイ),山本美月,枢木スザク(コードギアス),京極真&赤井秀一(名探偵コナン)


ヲタク事で気をつけている事

・趣味が全てにならない事。
・(経験上)無理のない範囲で行ける現場は行く。
・嫌なものは見ない。ネガティブ・ソース不明瞭な情報はブロック。付随して解釈あうわないヲタクもブロック
・追うのがしんどくなったら、休む。


基本ミーハー精神で興味があればどこにでも湧いていきます。


そんなヲタクが書く徒然ブログです。
また増えたらこの記事に追記していきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ