アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【岡本圭人】オカモトケイトのFC動画を観て思ったこと


こんばんは。
おりちゃんです。


先日、Hey!Say!JUMPのFC動画にて圭人くんのメッセージがアップされました。
ここではその動画を見て私が感じた事を綴っていきます。


※手越さん同様ネガティブな内容になっている為、Hey!Say!JUMPが好きな方、圭人くんにJUMPに戻ってきてほしいと思っている方は読んでも良い気持ちにならないので、閲覧はご遠慮ください。責任は負えません。
感情の赴くままに書いたので、文章もめちゃくちゃです。


圭人くんのファンが根本的に少ない事から、もっとファンが増えたら嬉しいな、私の思いのたけをぶつけられたらな、と思い、こちらのブログを立ち上げました。
現在は掛け持ちが増え、なんのブログやねんとブレブレな設定で続けております。


率直な感想を言うと「あぁ、やっぱり」でした。
聡ちゃんのように復帰報告は期待はしていなかったので…。
推しがアイドルでは無くなることが悲しいことに経験豊富な私はいつからか、最悪の事態を想定しながら推しを応援していくのが習慣になっていた。これはヲタク活動をした上で自然と身についた防衛だった。初めて推しが辞めた時の衝撃と比べると恐ろしい事に徐々に慣れていってしまう。
ヲタク事に悲しい気持ちになるのは嫌なので、応援していて楽しいグループの方に気持ちが自然と偏り、JUMPの事は一切追わなくなりました。


手越さんがジャニーズ事務所を辞め、本能的にやっぱり圭人くんも覚悟しなくては。とどこか感じた。
留学して戻ってくるとは言っても途中で脱退した前例があるし、JUMPに居場所なんてそもそもあったのだろうか、と思ってしまうくらいには圭人くんがJUMPに戻ってくる可能性は低いと考えていた。
元々留学する際にJUMPと圭人はそれぞれ違う道で頑張ろうという送り出し方だった。だからか、JUMPはあまり圭人の話もしないし、8人のJUMPを見ても、圭人くんがいない事に対して全く違和感ないし、そもそも圭人くんって本当にHey!Say!JUMPにいたっけ?とすらなっていた。
JUMPのファンも元々箱推しは希少で、担当がJUMPにいるからJUMPを応援する、スタンスが多い印象が強い。
だから圭人くんはJUMPに戻っても結局、留学前と変わらないのでは?と考えてしまう。


そして今回の動画。
友人から聞いて知ったのだが脱退説の記事が出ていたらしく、それからしばらくしてのタイミングで、学校の卒業と、今後の圭人くんの活動についての報告だった。


要約すると「海外の舞台に立ちたい。世界の人にHey!Say!JUMPを知ってもらいたい。そのために海外での勉強を続けたい」だ。


動画の圭人くんはとても生き生きしてて、とても楽しそうだった。私自身、それだけで留学して良かったと思えた。痩せて、色黒に焼けて、お父さんを彷彿させてるヴィジュアルで、本当に綺麗だった。
きっとあのままHey!Say!JUMPにいても、あの表情は見れる事はなかっただろう。
もううるさいモンペ丸出しだけどごめんな。
だって圭人くんがなによりも可愛くて愛おしくて仕方がないんだもん。
困ったように笑う圭人くんがいなくて、けとぺでも充実した日々を送っていることが伺えて、このまま戻ってこなくても大丈夫だな、って思った。


だから「え、戻ってくるつもりあるの!?」とも驚きもあった。まぁ、でももしかしたらやっぱり戻らないかも?ってニュアンスの話もしてたから、まだまだわからないなー。


とりあえず、
圭人くんが動画上げてまだしばらくは帰りませーんって報告動画だったので、圭人くんにとって幸せな選択になっていれば私からすればオールOKです。

2日は経ちますが、8人中やぶひかちねしか言及してくれないあたり、なんか、やっぱりJUMPは箱でおせねぇってなった。全員同時ぐらいしてくれよって思っちゃうあたり私はJUMPのヲタクになれないし、害悪なヲタクだなーって感じました!以上!!!!