アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【Sexy Zone】RUNのカップリングについて【聡ちゃん活動再開おめでとう】


おはようございます。
おりちゃんです。


聡ちゃん活動再開おめでとうございます!

新参者なので、聡ちゃんについては多く語れる身分ではございませんが、本当におめでとうございます!
脱退は何度か経験しましたが、こうやって
一時期的に人数が減ってまた戻ってくるっていうのはなかなか無い体験なので本当に嬉しいですね…


Twitterでも「おかえりなさーい!」って暖かく迎えるツイートが界隈問わず多くて本当に明るいニュースが聞けて幸せです。


振付の確認していたということもあり、5人のRUNが観れるのでは…!!!と微かに期待しております。聡ちゃんのプレッシャーにならない程度に楽しみにしてます!
コンサートに関しても様子を見ながら…って感じっぽいので、無理せず頑張ってください。


少しズレてしまいましたが、
今回はRUNのカップリングについて綴っていきます。
お時間がある方はお付き合いいただけると幸いです。


今回のカップリングはトータルで4曲あります。

Break Bad

作詞:EMI K.Lynn、作曲:Josef Melin・Christofer Erixon、編曲:Josef Melin、ブラスアレンジ:兼松衆


金管楽器が流れるだけでもうテンション上がっちゃうぐらい金管楽器が大好きなんですけど、もう最高ですね。パレードでも始まるのかな????
これはぜひコンサートで生バンドで聴きたいレベルです。

作詞のEMI K.Lynnさんって誰だ?って思ってしまったら、過去にセクゾやえびにはいくつか作詞提供しておりました。
私が知ってる曲だと「ROCK THA TOWN」でした!

英語の部分になると音が上がる作詞って印象ですかね。
いやー大好きです。好きです。最高です。踊りたくなります(※踊れません)

作曲・編曲に携わったJosef Melinさんは
私が知ってる楽曲だと
KAT-TUN「DIRTY,SEXY,NIGHT」
Hey!Say!JUMP「チョコラタ」
中島裕翔・薮宏太・高木雄也「Mr.Flawless」
でも作曲に携わっておりました。
はい、全部好き。
みんなリズム感があってクセになる楽曲です。

So Sick

作詞:MiNE、作曲:Jan Baars・Rajan Muse・Viktor Strand、MiNE、編曲:Jan Baars、Rajan Muse

で、出たよー!MiNEさん!!!
MiNEさんについてはセクゾのアルバムレビュー記事でも語っております。
xxxkoi.hateblo.jp

KAT-TUNで多くお世話になってるMiNEさん。
KAT-TUNっぽいなーって思ったらアナタですか。
R&Bのセミバラードで、大人っぽいセクゾが楽しめます。
なによりマリウスのウィスパーボイスがヤバイです(語彙力)
本当にセクスィー。

タイトルが「So Sick」ですが、スラングで「カッコいい」「やばい」「イカしてる」的な意味で使われています。

歌詞を追いながら聴くとだんだんハマっていくスルメ曲てす。
歌詞がなかなかサブカル要素が濃くて誰か考察記事出してないかな。

Small Love Song

作詞:Kanata Okajima,JAKAZ
作曲:MiNE,Atsushi Shimada,Albin Nordqvist

話題の全歌詞英語の楽曲です。
作詞のKanata Okajimaさんは前回のセクゾのアルバム記事でも紹介しましたが、すごい方で、全面英文でも対応しているのか…いや、日本語ベースに作ったかもしれないですし、正確には分かりませんが…

JAKAZさんは初めて見る名前でした。
調べたらジャニーズは今回初めてっぽいです。
作曲のMiNEさんは言わずもなが…めっちゃ仕事するじゃん…(誰)

歌詞カードを見ると英文のみではなく、和訳まで記載されており優しい世界〜!!!って感動しました。
もしまだCDについてる歌詞カード(で言い方あってる?)見てない方いらっしゃいましたらぜひ!

楽曲に関しては一定のリズムで、どこがサビなのか分からなかったです←
大サビ前の風磨くんのラップ部分がめっちゃかっこいいです。

初めて聴いた時の感想は正直大声で好き!とは言いづらかったです。ですが、これはいつかコンサートでセトリに入れられるだろうから演出や生で歌う彼らを見て「スキー!!!」って大逆転もあり得る色んな可能性を感じております。

TOGETHER

作詞:Ms.Mimosa
作曲:Mr.Mustard


作詞はセクゾでいくつか携わっていましたが、私が知っているのはイノセントデイズぐらいですかね。KAT-TUNの「Brand New me」がありました!

作曲のMr.Mustardさんは調べたのですが、この楽曲しか出てきませんでした…。ビートルズの曲名らしいです(謎の知識の増築)

優しいメロディーで、シンプルな歌詞で「ぎゅっと」を思い出します。コンサート終盤で歌ってる姿が想像ついちゃって泣きそうになっちゃいます。

私の中のセクゾらしい曲で好きです。


以上です!
「RUN」の中に収録されているカップリングですが、全部で5曲。セクゾの全てが詰まってると感じられる楽曲たちでした。
色んなセクゾが聴けて幸せな気持ちになります。


ぜひ、まだ購入を検討段階の方はぜひ!

公式MV+メイキングDVD付
Break Bad収録セクゾがわちゃわちゃするDVD付(しょりマリがあるよ!)
So Sick収録Small Love Song・TOGETHER収録。

ブログランキング・にほんブログ村へ