アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

【SexyZone】RUNってめっちゃ良い歌って話


こんにちは!おりちゃんです。
タイトル通りです。


セクゾの「RUN」って良い歌だよね…!!!




私が初めてこの曲を聴いたのはSexyZoneの中島健人くんとKing&Prince平野紫耀くんがMCを務めた「Premium Music 2020」です。


率直な感想として「良い歌だな」って思いました。
メロディーもどこかアニソンっぽくて耳なじみが良い。


私自身、メロディー→歌詞で入るのですが、
サビが最高に良い。

止まらないで 止まらないでよ 僕らはまだ始まったばかりさ
途切れないで 途切れないでよ このまま夜が明けてゆくまで
太陽はきっと きっと この闇を 照らすはずさ


今年でデビュー9周年を迎える彼らが歌うには最高だなって思った。
正直セクゾはデビュー時期に比べれば勢いは落ち着いていたと思う。
冠番組であるSexy Zone CHANNELも面白かったのに、いつからか放送未定になり止まっているし。
嵐やJUMPのように爆発的にファンが増えた!ってのもきていない。


そんな彼らが歌う「RUN」。
なんかめっちゃハングリー精神感じて好き。
セクゾはまだまだこれからですけど、なにか?って自信満々のパフォーマンスを魅せられて「最&高」ですわ

大サビ前の

感じているんだろう? 感じてなきゃダメ
痛みに気づかないふりをするな


ふまけんのグループで年上の二人が歌ってるのもナイスチョイスなんだよなー
語彙力がなくてごめん。
上が引っ張ってるって感じが最高にエモい。好き。
今回作詞作曲がまだわかっておらず...私の調べ不足だったらごめんなさい。
誰かこっそり教えてくれると嬉しいです。


まだ視聴できていませんが、先日放送された「音楽の日」では私がフォローしているのはほぼセクゾ担以外なのですが「『RUN』って曲いいね」「セクゾの新曲かっこいい」「セクゾいいなー」ってツイートをよく見かけました。


セクゾを意識して追うようになったのはつい最近な全然新規なのですが、すごくドヤぁって気持ちになれますね。


そんなRUNなのですが、8月5日発売です。
コロナの影響で発売延期になっていましたが無事決まって良かったです。



初回Aには「RUN」のMVとメイキング。
初回Bには「ナゼ?だかRadioな感じでお送りする、Uwasa(噂)のアレコレ Sexy Zone News!!」(約41分)
全く想像できないけど、なんか楽しそうなのは伝わる企画。


今回デビューから長い間お世話になったレーベル「ポニーキャニオン」から移籍し、
「Top J Records」と新しく設立したレーベルで、海外進出も視野に入れているとか。
え?じゃあポニキャもやってくれたteaser(予告的なやつ)とかも期待してもいいですよね?
Youtube進出も期待してもいいですよね???


coconutsjapan.com


ポニーキャニオンからの移籍という事で、セクラバ(セクゾのファン呼称)さんたちの民度の高さに泣けてくる...。
実は2013年のセクゾ魂に行ったことありますが、その当時は民度低い印象が強かったのですが、
セクゾとファンの努力もあって民度が上がっていると感じました…(上から発言ですみません)


今後のセクゾの動きに乞うご期待!って感じですね。


P.S.全然情報追えていなくて、「UNIVERSAL MUSIC JAPAN」受注生産で予約するとマリウスくんのバースデー動画観れるなんて知らなくて気づいたら予約すら終わってて絶望しました。