アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

担降りする前に担当が脱退・退所して感じた事【手越担でした】


こんばんは、おりちゃんです。
KAT-TUNでも担当が脱退・退所し、JUMPでも担当が留学した為、活動休止状態。
ジャニーズで推しでいるグループで唯一推しが残っていたNEWSの手越くんも6月19日を持ちまして脱退・退所発表がされました。


xxxkoi.hateblo.jp

このブログ書いて1ヶ月後には脱退ですよ。わぉ。
アレから長かったような早かったような。
何とも言えない気持ちではありますが、率直な感想を綴っていこうと思います。


なんだかんだコンサート行ったらまた好きってなっちゃうんだろうなーって思ったら、コンサートすら参加しなくなってしまった。
なんだったらNEWS辞めちゃった。4部作の最終章である「STORY」というツアーを残して辞めてしまった。
延期の知らせ(中止になったが)が来た3月のコメントで「一緒に乗り越えよう!」って言ったあなたは乗り越える前にNEWSという船から降りてしまった。
大どんでん返し。彼の言葉に対する責任感の無さを改めて痛感した。


手越さんは感情重視で動く人間だ。
だから各場面の言葉には嘘偽りはない。
その時の思いを素直に言葉にしている。
けど、よくも悪くも前向きであり、過去の自分の発言をなかったかのように語る事がある。
「あの時、ああ言ったよね?」と思っても「その時はそういう考えだったけど、変わった」って事が、度々あった。
そのため彼の言葉が薄っぺらく感じる事が多かった印象だ。


頭より先に感情で動くタイプなので言葉選びが慎重ではない。そのため、手越さんの発言はニュアンスで汲み取る事のが多い。
私自身会見は退所になるまでの経緯。今後の活動についての説明があると認識していた。


結論から言うと「何も入ってこなかった」
彼の会見での発言も長く何言ってるのかよく分からず右から左へ流れていきました。


ただ一つだけ言えるとすればヴィジュアルは最高に可愛い手越祐也だった。
NEWSでその姿を見たかった。


アイドルが根本的に好きな人間な私は、田口くんの脱退後はFCに加入して、イベントも行ったりしましたが、1年後にはFC更新せず、追うことはしなくなりました。
理由としては彼がやりたい事と、私が見たい彼が一致しなかったから。
(※但し、ヴィジュアルに関しては宇宙一最高なのでSNSYoutube等はたまに見る程度には追ってます。顔は絶対裏切らない)


手越さんのYoutubeは投稿されれば翌日には100万回再生されるぐらいで。
世間は私が思ってるよりも手越祐也にすごく興味あるんだなって感じました。
NEWSの手越祐也には興味なかったけど、ただの手越祐也には興味がある。
すごく不思議な感覚です。
私自身は現状ただの手越祐也に興味が全く持てておりません。
NEWSで全力で歌って踊って愛嬌を振りまくアイドルしている手越祐也が最高に好きだったから。
最初の2週間ぐらいはチャンネル登録していましたが、特に興味が湧かず、チャンネル登録も外しました。


コメント欄を覗くと「男らしくてかっこいい!」「親近感が湧いた!好き!」
今の時代は孤高のアイドルよりも親近感のある人の方が需要は高いんだなって感じました。
遠い存在だから最高なのに。って感じるヲタク自体減っているのかもしれない。


私自身シンプルに悔しかったんだろうな。NEWSは最高なグループなのに世間には興味を持ってもらえない辛さ。
でも辞めた方が注目度も高くてファンもたくさん得ている彼の姿を観ると、NEWSを応援している自分をバカにされた気がして。
胸を張って好きだ!って応援している自分を否定されたと感じた。


彼は今後どうなっていくかは分かりませんが、
とりあえず今の私が言えることとしては「女と薬には気を付けて」かな。母親かな?←


これは担降りブログになるのだろうか。


私は3人のNEWSをこれからも追っていきます。
だって、NEWSは最高のグループだから。


ブログランキング・にほんブログ村へ