アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

Vanessaさん著書『自尊心削られながら個性を出せって、どんな罰ゲームだよ?』読みました。



こんにちは。
おりちゃんです。


昨日は加藤シゲアキの初エッセイ本
『できることならスティードで』が
発売されましたね!


バタバタしててスッカリ忘れていました…(汗)
帰宅すると封筒が届いてて
まだNEWSのNEWアルバム『STORY』が未開封だったのですが
あまりにも同じの形状だった為
「え!?もしかして『STORY』2回注文しちゃってたー!?うわー!!!!」って思って
開けたら加藤シゲアキのエッセイ本出てきてびっくりしちゃいました。
初エッセイ!うふふ嬉しいな!開いて5秒で恥ずかしくなっちゃって閉じちゃいましたけど
まるでシゲアキの頭の中を覗き見しちゃっているような気分になっちゃって。
今日は金曜日なので仕事終わりに少しずつ読んでいきたいと思います。


できることならスティードで

できることならスティードで


エッセイ本ですけど、まぁまぁ厚みがありますし
普通に小説かと思っちゃいました(笑)
ジャニーズのエッセイ本を出される方は本当に少ないと思いますので
興味がある方はよろしくお願い致します。


いつかマリウスくんのエッセイ本が読みたい。
すごく気になる。


タイトルから逸れてしましたが、
今回はアイドルの事ではなく
私が素敵だなーって一方的に見ている
Vanessaさん(@hsm_0715)のエッセイ本を紹介したいと思います。


自尊心削られながら個性を出せって、どんな罰ゲームだよ?


タイトルにすごくインパクトありますね。


このアイドルヲタクのブログで紹介しようと思ったのには
二つ理由があります。


1つ目は『ヲタクとしてのスタンスが似ているから
2つ目は『人として魅力的


簡潔的に言うと上記の理由になります。


彼女の事を知るきっかけになったのは
たまたまTwitterのRTで回ってきた動画を見たからです。


Twitter制限でもある140秒以内に動画を納める為に
早送りで文字起こし付きの動画。


最近(?)の動画でお気に入りのものを添付致します。



総じて分かる…!!!!!!!!心中お察し致します…!!!!!!!


こういう動画が平均月1回程度でアップしてくださるのですが
どれも私のツボに刺さって好きなんですよね~。



推しについて語る動画以外にも
家族についてや仕事について自分の事について
色々な動画が上げていらっしゃいます。
Vanessaさんは甥っ子がいらっしゃいますが
私も年の離れた中学生の弟がいるので
勝手に親近感湧いたりしてます。


たくさん動画あるので
ぜひ見てみてくださーい!


そのVanessaさんがエッセイ本を出されるとの事でしたので
先日本屋さんで見つけて買いましたー!


文字になるとどうなんだろうって思いましたが、
見事に動画のまんまでした。
そのままVanessaさんの声でナレーションで語られているかと
錯覚するようなエッセイ本でした。
その為、読み始めると止まらなくてサクサク読めちゃいます。


語彙力も高めですが、
難しい言葉を使っているとかはなく
誰でも読める本だと思います。


今度中学生の弟にオススメしてみようと思います。
動画見て、ヲタクのスタンスが似てるな、面白いなって思ったら
こちらのエッセイ本も面白いのでオススメ致します。



よし、次はシゲアキのエッセイ本を読む!