アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

ジャニヲタがK-POPにハマった話(SEVENTEEN)


こんにちは。
おりちゃんです。
今回はタイトルどおり
『ジャニヲタがK-POPにハマった話』をします。


ジャニーズはKAT-TUNから入り、
KAT-TUN一本だったつもりが
気付いたらNEWSのコンサートにハマり
また気付いたらJUMPにもハマった。
今では縁遠いと思っていたjr.にもハマっている。
そして最近はセクゾにもハマろうとしている。


0→1にするのって大変なのに、
1→2→3になるとなんの抵抗も無くなるのって慣れって怖い


ジャニーズ以外はハロプロにもハマって、遠征まではしないものの、近場の現場があると分かれば軽率に行っている。


そして今、K-POPにハマっている。
人生何があるか分からない。


ジャニーズハマった時もそうだったが、
インターネットが普及した時代に生まれて良かった!
SNSありがとう!これからもお世話になります!!


ジャニーズハマってから
まず頼ったのはあらしっく兼eighterの友人だった。
当時嵐や関ジャニが素敵だと語ってくれていた友人をバカにしてた。
心の底から謝罪します。
アイドル最高。
友人もアンチに近かった私がまさかKAT-TUNにハマるなんて思いもしなかっただろう。
そこからSNS...タグで「〇〇好きな人RT」とかで同志を探しては繋がってオフ会とかにも参加した。
それから10年近く経った今でも付き合いのある友人がいる。
ありがとう。これからもよろしくお願い致します。


話は逸れたが、K-POPハマった時は、
KAT-TUNにハマった時同様右も左も分からない状態。


だが、ネットにも限界があると感じた私は
今度は同志を探す事を始める事にした。


ジャニーズの時と同様タグで友達を探す...という手法は難しいと感じた。


・年齢が合わない(明らかにティーンエージャーが多い)
・価値観が合う人が少なかった(同担拒否・掛け持ちお断り率が高い)


まずまた頼ったのは友人だった。
韓流も好きと聞いていたので詳しく聞きたいとお願いした。
東方神起の話をチラッと聞いていた程度なので、これを機にがっつり知りたいと思った。
申し訳ないが、韓国は脱退等暗いニュースが多い印象がある。
今となってはジャニーズも大差はない。
けれど私がハマったアイドルは韓国アイドルグループではあれども、中国人メンバーだった。


友人の第一声がこうだった
「中国人は脱退率が高いから、今、いるなら追えるうちに追った方が良い」
普通危険な男なら(?)止める人が大半な気がするが友人は背中を推してくれた。
今でもこの言葉がなければ躊躇していたかもしれないし、ハマっていなかったかもしれない。


私の好きになる男はスリリングな男ばかりだ(誤解を生む)
やらない後悔よりやって後悔だ(我がヲタク人生のモットー)


そして行ってきたのが

xxxkoi.hateblo.jp


こちらだ。
SEVENTEENのコンサートである。
コンサートに足を運んだ時点でハマらない訳がなかった。


私の大好きなキラキラして、強く、美しいものだった。


ステージの上でキラキラ輝いてるアイドルが観れるのって本当に楽しいよね~
最高だよね~
分かる~それな~!



[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Adore U(아낀다)
デビュー曲超かわいい~!!!!



[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE)
個人的にオススメなのがこちらのマンセ。
学園もの好きな人~!!!はああああああああああああああああああい!!!!!!!!!
言葉は分からないけど観てて楽しい気持ちになれる。
ミュージカル観てるみたい。


よし、K-POPについて勉強するぞ!と火がついてからは早かった。


www.suijustfancy.com


まず当たり前になってしまうのだが、使用する言語が違う。
私の韓国語の知識は「アニョハセヨ。カムサハムニダ」レベル。
正直ハマって1年以上経つが未だに分からない事がたくさんある。
言語も違えば、文化も全然違う。
よく見かける言動は上記のブログで分かりやすく解説されてます。
他の記事もK-POP初心者にタメになるので興味がある方はぜひ参考にして下さい。


よし、本格的に追うぞ!!!と決めて、
また頼ったのが背中を推してくれた友人。
私と解釈の合うセブチ(SEVENTEENの略)はいないのか、と。
無茶ブリにもほどがあるのは重々承知の上だった。


でもありがたい事にセブチ好きの人を紹介してくれて
その方とは今でも一緒に現場行ったり、普通に飲み友達になっている。
本当に感謝してます。ありがとうございます。
さらに余談だが、初めてのセブチ現場で高校生をナンパして
今でも交流がある。本当に世界が私に優しくて泣いた。


そこからは日本デビューしていたので日本のFCに入ったり、
韓国のFCに入ったり、色々情報かき集めた。モバイル会員にも登録したり。
韓国のFCのシステムってすごいんだよ。年中無休でウェルカムじゃないんだよ!
たとえば2月1日から3月1日までって入会期間決められているんだよ。
しかも1年更新で。すごいシステムだよね。
その1ヶ月の入会者数で今後の予算とか決められるのかな...ひょえー考えただけでも厳しい世界だ...


何よりも衝撃だったのが、ランダム文化
そう、CDやDVD、そしてコンサートグッズの一部がランダム文化なのだ。
SEVENTEEN、13人。17じゃないのかーいって思った方、ググって(無責任)
いやいや1/13っておまwww箱推しだけど、やはり引くなら推しぴがいいじゃん?
推しよこーい!!!!!と思いながら引くが、まぁまぁ推し引きが弱い。
私は今までジャニーズという鳥籠(?)に大事に育った女だから、衝撃よ、衝撃。
全部が全部じゃないけどね!?ちゃんと選べるグッズもある!でもランダムグッズ>選択肢あるグッズという比率。
なんなら次回4月1日(岡本圭人の誕生日だよテストに出るよ)に日本で2ndシングル出すんですけど
それも販売店事に特典別(ランダム)なんですよ。恐怖。
そこまで物に対して執着は無いけど、すごいなーでも欲しいから多めに購入してみようという心理現象が起きるから怖いよね。



こちらも素敵なグループなのでぜひ宜しくお願い致します。