アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

セクゾに片足突っ込んで買った新作アルバムが名盤だった件について



お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
おりちゃんです。


絶賛DD街道まっしぐらです。
SEVENTEENにハマった事でK-POPにハマり、
そこでいくつも沼を増やし、
ジャニーズでも相変わらず、
新規グループの開拓を続けております。

そして今回はSexyZone沼にハマりつつある事を
説明していきます。



セクゾが私に迫っているのでは?
と勘違いするほど
彼らの沼に足を突っ込むようになるのは
まるでレールが用意されていた。


最初に説明すると元々デビュー当時から
セクゾのマリウスくんの事は意識していました。
ショタコンな私には当時11歳のドイツ人のハーフである彼は
まさにドストライクな対象だったわけです。
その証拠に、2013年のSexyZoneのコンサートに参戦しています。
ただ、箱で推せないとハマれない人間としては
当時のセクゾは私にとって箱で推せるグループではありませんでした。
それもそうでしょう。
まだみんな10代で完成されておらず未熟なグループ。
だから、1度のコンサートで満足した私は
かわいいなーとその後はお茶の間で見ていました。


その間に格差売りや鬱魂があったりなど、
外野から見ててセクゾがしんどそうと思って
あまり強く追う事はしなくなりました。


ですが、またマリウスくんの事を意識するようになったのは
2015年にHey!Say!JUMPに圭人くんにハマってからです。

圭人くんはジャニーズの中で英語ができる!って割と強い武器ではあったのですが、
マリウスくんが大きくなるにつれ個人で英語関連の仕事をとるようになりました。
被害妄想も甚だしい事なのは重々承知ではあるが、
圭人くんがもらえていたかもしれない仕事を
マリウスくんがどんどんするようにはなってすごく羨ましかった。(海外ドラマ進出や通訳の仕事など)
もちろん、圭人くんもいくつか英語関連の仕事はもらっていたので、ただの嫉妬です。ジェラシーです。

ここらへんでマリウスくんが出演する番組は
全部録画するようになってます。
確実に成長しているマリウスくんを見るのは
純粋に楽しいのと、少し複雑な気持ちでした。
バラエティに出れば確実にインパクトを残し、次へと、グループへと繋げている姿は本当にカッコいいと思いました。


そしている内に圭人くんが留学する事になり、
圭人くんの追う事をしなくなり、
必然的にHey!Say!JUMPも追わなくなりました。
ですが、マリウスくんの事は変わらず
あくまでお茶の間ファンとして自分が追える範囲で追い続けました。


そんなある日、YoutubeK-POPの動画を見る事が習慣化している私のオススメ動画にセクゾが出てきました。
アルバムの宣伝でした。

特典映像でセクゾが熱海でドライブとな。
それなんてNEWSの10周年アルバム特典の時にみたやつ!!!!
絶対面白いやつじゃん!見たい!という欲にかき立てられた。

しかもジャニーズでは珍しいteaserもあって。
K-POPハマって間もない私には興奮の元であった。

やらない後悔よりやって後悔(歴代の推しの事を考えるとな)をヲタクのモットーとしている私は買わないという選択はない。
速攻で予約した。


さらにこれは個人的な話になるが、
良性腫瘍をとる手術する事になった私は
1週間ほど入院する事になってた。
それがセクゾのアルバム発売週と重なっていたのだ。
そして手術が終わり、
2日後にはテレビを見れるぐらいには回復していた。
病室にブルーレイレコーダーが設備があった為、家族にお願いして、アルバムを病室まで持ってきてもらい、ゆっくり鑑賞できたのだ。

まぁーー!!
これが面白かった。
メンバーの個性がハッキリしてて飽きない内容だった。
全員がバラエティ慣れしている為、ダレたりする事がなくテンポ良く進行していたと思う。

病室で1回だけ「ブハッ」って声出してしまうくらいには笑えた(※即興ソングのところ)

マリウスくん個人は追っていたものの、
こんな素敵なグループになってたなんて知らなかった。

初の寝起きドッキリ企画も可愛くて面白いので見てほしい。

退院して暫くしてやっとCDを聴くようになった。
今回は通常盤は購入しなかったのでまだメンバーソロは聴けていないが、
まぁーーーこれが名盤。
私のセクゾの知識はNEWSと同じ感じでトンチキなシングルが多いイメージだった。セクサマや、ドゥバイとか(偏り過ぎては?)


色んな人に聴いていただきたい。
好みじゃない曲がないくらい全部当たり!好き!
バラードもセミバラードもアップテンポも全部最高!!!!!!!!!!
それがSexyZoneの7枚目のアルバム『POP × STEP!?』


本当に素敵なアルバムだったので聞いてほしい。
ジャニーズよ早くサブスク文化に手をだしてくれ。
なんならジャニーズ専門のサブスクでもいいから。
他のジャニヲタたちにも聞いてほしいぐらいの名盤なのだ。
比較して申し訳ないのだが、
アルバムの代表曲でもある「極東DANCE」より好みの楽曲が多かったアルバムであった。
だから買って良かったって思える要因もあるかもしれない。

Twitterでも名盤であるという口コミが広がりつつあるのだが
まさにその通りである。

先程も言ったが、ソロ曲が収録されている通常盤は聞いていないでいる。
最初は軽い気持ちで買ったので特典映像がついている初回AとBのみ購入したが
近々通常盤も聴こうと思う。


自分から沼にハマりに行っている感は否めないが、
冒頭でもお伝えした通り、セクゾが私に迫っているのだ(真顔)

しばらくするとセクゾ冠番組が東海地域限定で放送されると。
ジャニーズ冠番組あるあるなのが、関東ローカル。
地方に住むヲタクにはよくある壁だ。
山里亮太Sexy Zone 女の脳が男を捨てる。」
中京テレビ(※関東で言うと日本テレビ)が制作すると。
東海在住の私からすればこんな偶然あるのだろうか。
もうこれは運命だ。と確信しました。


上記のツイート通り、番組自体すごく楽しく視聴させていただいた。
リアルタイムで視聴できるのが嬉しすぎて楽しみ過ぎて
夜更かししたのが久しぶりだった。
個人的な話になるが、アイドルの恋愛観を聞けるのはすごく嬉しい。
赤裸々という訳にはいかないが、
メンバーの価値観がよく分かる番組であったので
個性を理解するには素敵な番組であったと思う。
第2弾があるならぜひお願いしたいのでテレビ局に感想を送りつけます。


またさらに素敵なタイミングで友人がセクゾ長野公演の同行者を探していたと言うのだ。
もうこれは運命だ(2回目)セクゾの沼にもう足湯ぐらいには浸かっている。


だから今から長野公演ドキドキワクワクな事には変わりはないのだが、
ここへきてコロナウィルス問題発生。色んなイベントやコンサートの延期や中止が相次いでいる。
この2週間が勝負という事なので、頼む。ウィルスが早く無くなる事を祈るばかりだ。


長々とありがとうございました。