アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

オカモトケイトとイノオケイ〜オカ調を観て〜

お久しぶりです。
3ヶ月ぶりの更新です。
相変わらずクソモンペしております。おりちゃんです。


先週のオカ調観ました?
伊野尾さんがめざましレギュラーに抜擢され、1年半ほど経って""のメンバー出演(ここ大事)。
本当に予想外だったし、突然の出演だったのでびっくりしました。外人観光客にインタビューするロケ内容だったので、めざましスタッフの方が「岡本くん英語喋れるじゃん」とかどういうきっかけでオファーしていただけたのかは謎ですが、本当にありがたいことでした。
伊野尾さんの為に通訳を用意しただけなことかもしれませんが、それでも圭人くんを呼んでくれたのは本当に嬉しかった。


それよりもさらに嬉しかったのが"伊野尾慧"という存在でした。
圭人くんは頑張り屋さんなのですが、どこか空回りしちゃって周りから総ツッコミをくらう立ち位置が多いです。でも、今回は伊野尾さんがほんとの、ほんとに、全面的にフォローしてくれて…伊野尾さんのソロコーナーなのに伊野尾さんがメインなコーナーなはずなのに、圭人くんの良さを引き立てようとしているのがものすごく伝わってきて…めざまし見終わった後は半泣きでした(重)


先日JUMPが表紙を飾ったan・anでメンバーに愛のあるダメ出しをする項目に伊野尾さんから圭人くんへのコメントはこう書かれていました。

英語もしゃべれるし、紳士的だし、女性から見たら理想の彼氏だと思う。ただ…ちゃんとした面白いことを言おうとしなくていいから、もっとしゃべろう(笑)

喋るなら面白いこと言わないといけないという謎のプレッシャーからか無口になりがちな圭人くんには的確なコメントでした。伊野尾さんの「面白いことを言おうとしなくていい」は私の中でグッときました。
お、お兄ちゃあああああん。
だからなのかすごい圭人くんに気を遣って進行をしてくれて、おかげで彼自身伸び伸びとロケを楽しんでいるように見えました。
いたジャンの滑り台ロケもありがたい企画ではありましたが、やはり自担にはニコニコ楽しい企画もやってほしいわけで(仕事選べる立場じゃないのは重々承知しております)。笑わせているというより笑われているのは嫌


圭人くんの笑顔溢れるロケにしてくれためざましスタッフ及び伊野尾さんには本当に感謝です。
伊野尾さん含め、いのけとというコンビがもっと好きになったイノ調でした。


9/17の横アリのMCで圭人くんが話しやすい相手ランキングで伊野尾さんがまさかの最下位で笑っちゃいました笑
頑張れ!いのけと!二人のロケがこれからもたくさん見れますように。