アイドルヲタクのよくある話

強くて、美しくて、キラキラしたアイドルが好きです。

オカモトケイトの優しさ

お久しぶりです。
毎日Twitterで圭人くんへの愛は叫んでおりますがブログでも書き溜めとかなきゃと今更ながら書きます。


たくさんの人に岡本圭人くんを知ってもらいたい。
JUMPにハマってびっくりしたことがメンバー内でよく遊ぶ人が多すぎる。
NEWSやKAT-TUNもプライベートで遊んだり飲んだりしたことは聞いたことあるけど、JUMPは異常。
主に弟組。主に山田さんと知念くんと圭人くん。
交友関係の狭いこと狭いこと。
圭人くんは大学の友達がいるみたいだけど、やまちねが本当に友達がいない!!!なぜだ!!!別にコミュ障じゃないだろって思いたいけど、もうJUMPといることに慣れすぎて今更交友関係を広げることに積極的ではないみたい。現状維持。
まだ22歳だしこの先腐れ縁になる人はいるでしょう。
というか出会ってくれないと困るところはある。
私の父親も25歳に出会った友人と50過ぎた今でも遊ぶと言ってましたし。
私自身も小1の時に知り合った友人と出会ってもうすぐで20年経とうとしてるから分からないよね。逆にその友人たち以外の交友関係だとジャニヲタ以外いないかもしれない。


圭人くん見てると本当に優しい人だなって感心することが多々あります。
個人的にコンビで山田さんと圭人くんのコンビ、通称:やまけとが好きなんですが、山田さんの圭人くんに対する当たりが強いこと強いこと。ハマった当時はマイナーコンビだったらしく、本人たちもあんまり表立って話してなかった…?みたいで。ここ最近の交流は一般人が引くレベルですが。(GPSとかGPSとか)
昔の雑誌やラジオ聞いたり見たりしてると圭人くんが山田さんを好き好き!!って印象が強かったと思います。
でもその中にも明らかに山田さん圭人くん好きすぎるだろ、なのにその態度…?となることがある。
たとえば修学旅行先で知念くんや裕翔がいるのにも関わらず、わざわざ圭人くんに電話したエピとか、SUMMRYの楽屋で「圭人、髪洗って♪」と毎回甘えるエピとか、誕生日プレゼントにTシャツあげたのに着てくれなくて(圭人曰く半袖だった為、夏に着るとのこと)拗ねるエピとか、スマホの設定が分からなくて圭人に助け求めたら「後でねー」と後回しにされて拗ねたエピとか、でもそのあと誕生日プレゼントにかっこいいブレスレットもらって嬉しくてすぐつけちゃうエピとか、

あ、山田さんキモいな

ってなった時すっかりやまけとにハマっちゃいましたね。元々ハマったきっかけはアブナイ夜会&友人のステマによるものだったんですけどね(ステマうまい友達に気をつけなはれや!)
このように2011年の有名な喧嘩エピ前後にもいくらでもやまけとエピはあるんですよ。Hey!Say!7 ultra jumpのラジオがまだ2体制だった頃のやまけとのラジオほんと面白いから!ラジオでクッキー食べたり、組立体操のサボテンをやったり10代特有のバカやってるからwwwみんなネットで探したらいくらでもあるから興味ある人は聞いて!!!


圭人くんのイジラレ芸は昔からあるみたいで下積みがほぼない状態でデビューしたので、Jr.時代にできて当たり前のことがほとんどできてないんですよね。他のメンバーも言うても比べたらエリートコースのメンバーも多いんですよ。だってデビュー時全員10代…こえええ!そんなことより、圭人くんはできないこと弄られると否定できないから笑うしかないんですよね。あ、余談ですが私はKAT-TUNの田口くんも大好きでして、昔の田口くんと同じリアクションでしたね…田口くんの場合、アクロバットとかできることたくさんあるのにギャグで滑るからという理由でつまんねー男とメンバーからめっちゃ弄られてました。私はそれすごく大嫌いで。当時まだファンじゃなかったけど、昔の動画漁ってるとよくそういう場面に出くわしまして…滑って恥ずかしい思いだけさせて誰もフォローしない。つまんねー!!ってなってました。KAT-TUNの場合、全然仲良しでもなんでもないメンバーが無理やりグループ組まされたようなもんですから、俺が俺がという自己主張の激しいグループで協調性なんてデビューしたしばらく後でもなかったと思います。でもコンサートは素晴らしいクオリティで提供してくれるから下積みが長かったからこそなのかそこらへんのプロ意識は徹底されててすげぇなと感動したくらいでした。また話がズレてる。
圭人くんも未だに弄られることが多くて、今でもメンバーに圭人くんのことは好きだけど、たまに見下してんだろうなぁってなる言動がチラホラ見えます。
対等に圭人くんを見てあげれてないというか、圭人くんもそれは分かってるだろうし、自覚してるから何も言い返せないんですよね。あとお母さんに「自分がされて嫌なことは人にしちゃダメ」という言いつけを守ってる子だからなぁ…。
でも人として(男の子なら尚更)バカにされるって本当に腹立つことだと思うんですよ。私もバカにされたらムカつくし。
圭人くんって感情的になってるイメージがないんですよね。でもたぶん言い返しても言い負かせなかったんじゃないかな。JUMPに入った時は日本語不自由だったし、言いたいことがうまく日本語にできなかったんじゃないかなぁ。あくまで私の予想ですが。
英語だと口悪いよって本人も公言してるぐらいですから。私の母親は外人なんですが、やっぱり感情的になると母国語に戻るんですよね。何言ってるのか全然分からないけど←
だから日本語がうまく話せる?ようになった今でも大学の授業が英語で行われてることもありパッて出てくるのは英語だろうし、日本語で口悪い圭人くんって稀な気がします。
そう思うと山田涼介とは真逆とじゃねぇかとなるんですよ。ヤンキーに対する憧れが強いだけに。男気に溢れてる。圭人くんはその山田さんの扱いが上手なことで。機嫌が悪かったらソッとしておいてあげるし、かまわれたらちゃんと受け入れてあげてるし。山田さんに対する順応性の高さたるや。長く一緒に良過ぎて山田さんにうまい具合に調教されてる感もありますが。
まぁ、だから担当(しかもモンペ)としてましては【岡本圭人】をメンバーにもっと大事にしてもらいたいという願いはありまして。大事にしてない訳じゃないんだよ!?分かるよ!?愛されてるのも分かるよ!?なんだろう、もっと違うやり方があるじゃん!?の話で。
山田さんとか手に取るように分かるぐらいに「圭人は」「圭人は」って口にしてくれてるおかげで「山田くんは圭人が好き」という認知が高まる訳だし。
知念くんもコンサートのMCとかで「岡本圭人が一言もしゃべらないではけますよ」といじってくれたり、裕翔くん「圭人は英語話せます」とアピールしてくれたり、BESTも「もっと喋れよ!」って言ってくれてますし。
ただたまに見せる「お前なんか嫌いだ。うざい。バカ」って謎のツンデレいじりは伝わりずらいから、やめてほしい…。冗談とは分かってても傷つく人はいるということを知ってほしいだけの話です。はい。
優しい人って傷つくこと言われても言い返さず受け止めることしかできないんですよ。その傷が治る前にまた傷ついて、傷ついてを繰り返したら取り返しのつかないくらいの大怪我になってることもあるんです。
だからメンバーにはもっと照れくさいかもしれないけど「圭人が大事。好きだよ」ってことをストレートに言ってもらいたい。
この前知念くんのラジオでも「自分より物より大事にする」って聞いて「それじゃダメだよ!?」ってツッコんじゃいました。
「俺はダメなんだ」って意識は今でもあると思います。それが「圭人は暇いじり」辛い。
仕事に関しては本人の努力次第だからファンができることって「圭人くんが好きだよ」って伝えることしかできないんですよね。仕事与えたくても与えられないんですよね…「ください」と懇願するしかないんです。
本人も自覚あるから否定できないし、現に他のメンバーは映画・レギュラー持ってて、余計に今「劣等感」抱いてる時期だと思います。だから頑張らなきゃっていろんな舞台見て役者の勉強してるし、嵐から教わった「英語芸」も考えながらやってるし、悔しい気持ちは強いと思います。
私は「自分を愛さない人は誰からも愛してもらえなくなる」と勝手に思ってる節があるので、本当に圭人くんが「自分を大事にしなくなった」時が今は怖いです。
だから私は圭人くん大好きって呟き続けるしこれからも応援していきたいです。


舞台の仕事もやってほしいんですが、単独主演はまだいいかな。まず知名度上げてほしいのでテレビにいっぱい出てほしい。そこから単独主演舞台!と大きく新聞に一面飾ってほしい。買うから。
主演舞台って田口くん関連で傷ついたことがいくつかあるので同じ思いしたくないんですよね。あれってファンが傷ついてる以上に本人が傷つくだろうから。私が過保護すぎるのかもしれません。傷つくことで成長はたくさんあるけど、ただでさえ傷ついてる子を追い詰めたくない。

圭人くんはたくさんの人を甘やかしたんだから、誰か甘えれる存在がほしい。それが彼女でもいいから。
甘えれる場所があるって本当に大事。
山田さんはまだ素になれる存在ではあっても甘えられる存在ではないと思う。山田さんは圭人くんが唯一甘えられる存在ではあるみたいですが。


圭人くんは優しくていい子なんですうううううって言う重いモンペヲタの戯言でした。



いっぱい書けてスッキリ!!