オカモトケイトに恋してみました

オカモトケイトに恋してます

DEAR.オカモトケイト[後編]


前回の続きいきます!



13.スローモーション
テクノ!あくまで私の解釈なんですが、失恋ソングかな?後悔してるイメージ。主人公は立ち止まってるけど、それでも時間は進んでいく。歌詞に砂時計をイメージさせるフレーズもありますしね。
けど、ずっと立ち止まっている訳にもいかず覚束ない足取りで進むと、徐々に落ち着いて考えられる時間ができたせいか、昔のことを思い出してああすれば良かったと…タイトル通りスローモーションで彼女のことを思い出して悔やんでる歌かな?
あと歌割が珍しく比較的平等。1番に全員パートある。
だからそういう意味ですごく新鮮でした。
わりとここまでパート割の多いメンバーのイメージが濃くなる曲が多かっただけに均一になることによって真っ白。この曲に色をつけるなら矛盾してるけど無色ですね。


14.愛のシュビドゥバ
はい。JUMPちゃんの可愛い曲きたー!
好きな人多いんじゃないでしょうか。
カモナと同じくらいカラフルなイメージ。
シュビドゥバとはスキャットと言われるジャズでよく使われるアドリブテクニックで、言葉自体に意味はないんです。だから歌詞に「君に」「僕に」「愛の」と使われていますが、私の解釈は効果音として捉えてます。胸キュンッ的な。バックコーラスでシュビドゥバシュビドゥバって歌われてますしね。恋する男の子のドキドキを現しているんではないでしょうか。
JUMPちゃんらしい可愛い片思い。We are 男子と同じ男の子かな^^?笑


15.KISS Diary
プロポーズソングですね!!!!!
これも好き…もう付き合って何年か経つカップルなんだろうなぁって、あれしようね、これしようねって約束だけ増えてお互い忙しくてそれがなかなか叶わない。
数分でも会いたいけどすぐさよならが寂しいからそれもできなくて、倦怠期ではないけれど会わない毎日に慣れていく日々。いつ別れがきてもおかしくない状態。
このままではいけない。これからもずっと一緒にいたい。そうしてこの曲の主人公は決心するわけなんですけどプロポーズするまでやはり不安なんでしょうね。「どうか同じ想いでいて」って!
そうして勇気を振り絞って「未来にKISS。いつか叶えたい夢を今夜ここで叶えようよ」ここを光くんに歌わせてくれた人神か!!!!!そなたが神か!!!!!素敵なプロポーズだよ!!!ありがとう!!!!結婚します!!!!!!←
すごく好きです。今までだと山田さん率が高かっただろうに…歌割がすごく新鮮だった。1番に山田さんがいない曲ってそうそうないよ!?


16.Brand New World
さんざん恋愛ものが多かったのに、ここにきて突然の応援ソング!けれど今まであったようでなかった曲。
最初の方、WESTのズンドコパラダイス始まるかと思ったよね?←
圭人くんの「憧れてたもの」が大好き過ぎる芸人です。
そして2番始まり圭人くんという新鮮さ。
他にもあるんですよね…こうやって考えると前回のアルバムに比べて歌割はチャレンジしてる部分も多く、メンバー全員新鮮に感じる部分がたくさんありました。


17.From.
幸せ!幸せ!JUMP好き!ってなります。
JUMPからファンへの感謝ソングですね。
君と同じ時代に生まれてきた 僕らはツイてる
最初はカップルの歌かな?って思いますが、このフレーズの「僕ら」となるので「僕ら=Hey!Say!JUMP」「君=ファン」になりますね。こっちの台詞だよ!!!!!JUMPと同じ時代に生まれてこうやって同じ地球で過ごせて幸せです!!!!生きてるだけでファンサ!!!!
「僕がもらってばかりだな」ってそんなことないよ!!!もう!!!!泣かすなよ!!!!
あと「幸せの意味なんて興味ないけど、これを幸せと呼ぶなら分かる気がする」のフレーズも好きで「幸せになりたくてアイドルやってる訳じゃない。でも今、とても幸せ」と私には聞こえてもうこのフレーズにも涙。

色とりどりの君が今日も明日も
僕の毎日に愛のシャワーを放つ
今日の君には二度と会えないから
一つでもたくさんの君を焼き付けたい

これはコンサートでJUMPちゃんたちが見てる景色を現しているんだろうな。僕の毎日に愛のシャワーを放つ=JUMPー!!!と彼らを応援するファンの姿が容易に想像できる。
一つでもたくさんの君を焼き付けたい。=1人でも多くのファンみたい。誰かとか特定じゃなくてみんな大好きだよ。ってこと。

これ大サビだと歌詞変わるんですよね。

色とりどりの君よ その笑顔で
世界の空に愛のシャワーを放て!
涙だって明日の種を芽吹かせる
君のくれる毎日が僕の宝物だよ

絶対エースの山田さんがシャワーを放て!まで歌ってるんですが、もっともっと好き!って言って!って言ってるようにも聞こえてもう本当に可愛い愛おしい。本当にFrom.は良い歌だ。こちらこそありがとうございます。
これが入ってるのは通常盤だけなのでぜひみなさんよろしくお願いします。

DEAR.

DEAR.


後半の方が長くなってるとかそんなことないよね…?(ざわざわ)

今回はぶっちゃけ、前作やsmartの方が色んな曲が豊富で、全体的に似てる曲が多いなぁ…ていう印象が強いけどこうやって1曲ずつ解釈を考えると愛着が湧きます。
曲順も計算されていて、全曲聴く頃には涙します。
コンサートツアー始まったばかりなのでこれから参戦される方も楽しんでくださいね!
KAT-TUN畑に育った人間なので思うことは色々ありますがコンサートについてはまたツアーが終わってからにしようと思います!
ユニット曲は後日番外編として書きます!


ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

DEAR.オカモトケイト[前編]

お久しぶりです!
いよいよツアー始まりますね!
初日!ということで昨日発売したばかりの【DEAR.】の感想を書いていきたいと思います。


実は初日入れることになり、今必死に曲聴きこんでいます。




1.invitation(Instrumental)

最初にオルゴールのぜんまいを巻くところから始まります。
もうこの時点でドキドキなんですけど、優しい音色と共に聞こえてくる女性の声。
愛する誰かに手紙を読みあげております。
読み終えオルゴールも鳴り終わり、しばらくすると奇妙な音楽と共にまた違う女性の声が。
ようこそ、とどこかへと誘われます。


2.Masquerade
↑のドキドキの余韻もなく突然始まります。
本当にこの繋ぎはすばらしく今まで聴いたアルバムの中で初めてのことだったから鳥肌が経ちました。
単体で聴くのとまた印象が変わります。
この2曲まとめて聴くとますます仮面舞踏会に招待された気持ちにさせられる。
金管楽器を使われた曲に個人的にべらぼうに弱いのですごく好きです。
めっちゃ口説かれる。圭人くんに「Shall we dance? My honey」って歌われるたびに声に出して「踊る!!!!」って言ってしまう。
あとめっちゃ強引だよね。SなJUMPちゃん素敵。


3. RUN de Boo!
ギャップ。急に可愛くなる。THE JUMPでC&Rの曲。
踊りたくなる感じが堪りませんね。
コンサートで95%歌うと言ってるので期待。


4. ドリームマスター
ラップもあり、有岡さん色が強い。だから新鮮。
ダンスナンバーかな?この曲でいろんな有岡さんが楽しめる。
今までありそうでなかったJUMPさん。


5. B.A.B.Y.
個人的に一番好きです。
色気たっぷりな雄也が楽しめます。
手拍子のリズムも好き。
サビの「Uh Uh Uh…」がすき!かわいい。
曲自体はかっこいいのにね!
一目ぼれした女性を口説く。口説いてばっかだな!笑
恋焦がれる感じも含めてかわいい。


6. キミアトラクション
だからギャップ。
かっこいいのとポップな曲がサンドイッチでくるからびっくりだよ。
これも↑に続き一目ぼれした女性に恋焦がれるアルバムの中の唯一のシングル。
16曲もあってシングルこれだけってすごくない?
JUMPちゃんサービス精神旺盛なのはうれしいけどこれだけ曲が多いとセトリ落ちが多いから辛い(※JUMPingCARトラウマ)
まぁ、それはおいといて。↑に比べて可愛らしい曲。男の子が頑張ってる感じが萌える。


7. Special Love
これもわりと好き。ラップがあるのに可愛さがあるかっこよさ(語彙力)
そして付き合ってるね!彼氏が元気のない彼女を励ましてくれてて幸せなカップルを彷彿させる。


8. Dear. 
前奏だけ聴くと秦さん「ひまわりの約束」が始まるかとビビッた。
あと歌割の偏りがひどい。
もうちょっとどうにかできなかったんだろうか。
歌自体嫌いではないけどそこが気になってあんまりいい思いを抱いていない。


9. Eternal
嵐っぽいなぁ~と思ったら作詞作曲多田慎也さんだった。納得。
Special Loveのカップルの続きかな?となるくらい今度は彼氏さんが彼女がいるから幸せと歌ってくれてる。
もうそのまま幸せになってくれ!!!
メロディーも心地よくて好きです。


10. SUPERMAN
これも作曲多田さんだけどガラッとイメージが変わる。
Wow… Oh Oh Eh Ohが好き。B.A.B.Y.と似てるね笑
あと圭人くんの英語のラップは最強bbb


11. order
前奏聴いてUVERworldを思い出しました。
今までの曲と打って変わって大人っぽい曲。
ワンナイトラブですね!大好物です!!!!
というかセフレか!気づいたら男のほうが好きになってしまったどこか切なさの残る歌。
あと2番の圭人くん最高!!!!!もう!!!!好き!!!!!!


12. Tasty U
KAT-TUNでも音楽提供してくださる私の大好きなKOUDAI IWATSUBOさんが作詞(共作)作曲されているんですが、KAT-TUNのBirdsを思い出しました。
これは女性に弄ばれる歌ですね。年下の男の子かな。
遊ばれてると分かっていても好きでいることをやめられない。
前半はわりと愛と恋に楽しさを含ませるものが多かっただけに恋が辛いと思える曲。




ちょっと長くなったので
ここで区切ります!!!
後編も早めに書けるように頑張ります!
ツアー楽しみましょう!!!!!!

オカモトケイトとイノオケイ


またもやお久しぶりです。
今日は先日26歳を迎えられました伊野尾慧さんについて書きたいと思います。お誕生日おめでとう!

ジャニヲタになってこんな人気急上昇するアイドルは初めてみたかもしれない。最近見かけるね〜から気づいたらレギュラーめっちゃ持ってる。すげぇ。1年前の今では考えられないよ!?本人が一番びっくりしてるだろうけどさ!!


そんなこんなで私は伊野尾慧さんをツラツラ書けるほどの知識はお持ちしておりませんので、今回もいつもの如く自担の岡本圭人くんとのコンビについて語らせてもらいます。
とは言ってもこのコンビJUMP内で一番仲良くないと言われてたコンビであるせいか具体的なデータがそんなにネットサーフィンしても出てこない。
【いのけと】なんですが、まとめもそんなにない。
困ったぜ…だから私が知ってるかぎりのエピソードと以前放送されたいのけとによるUltra JUMPのラジオをベースに2人の現在の関係性を覗いていこうかと思います。
※あくまで私個人の考察なので断言するものではありません。あと伊野尾さんは私の中でミステリアス度MAXでどういう人なのか全く掴めてませんので見当違いの事言う確率が高いのでご了承ください。


よし予防線をしっかり張ったところで前回の2人のラジオで気になったところをピックアップします。

伊野尾「1人で2、3年ってなかなか難しいですよね?」
圭人「いや、でも楽しくやってますよ」

敬語www敬語wwwお互い緊張してるwww
伊野尾さんちょくちょくボケるけど、圭人くん全部スルーするしwwwちょ、こんなにラジオ面白かったっけ?
www

【発音良くコーナーを紹介する伊野尾さん】

伊野尾「アメリカ育ちだから」
圭人「まぁまぁ…このコーナーでは(スルー)」

【JUMPの歴史を振り返るコーナー】

圭人「ファンの方が知ってるときもあるからね、自分たちのこと」
伊野尾「自分のことが分からない、俺ってなんだろうって瞬間あるもん。こう部屋で1人うずくまって」
圭人「…大丈夫ですか?」
伊野尾「ダメかも(笑)」

会話が噛み合ってないwwww
こんな感じでボケとスルーが続いててしばらく腹抱える。だんだん伊野尾さん自分でボケを回収しにいくようになり、そしてボケよりも圭人によくツッコこんでツッコミに呈してる。伊野尾さん圭人くんに振り回されてる。
あとやまけとの話を掘り下げてくれてありがとう。(伊野尾慧に盛大に拍手)


圭人の部屋にて(フリートーク)

圭人「ここ数年で今この段階で一番話してるもん。マジで」(強調)
伊野尾「僕は人と話すのが苦手なタイプですから」(ボケ)
圭人「いやいや…本当にないもんね!!!俺たぶん、伊野尾ちゃんと、ちゃんと1、2分以上会話を続けるってこと…」(大袈裟)
伊野尾「たぶんこう…Hey!Say!JUMP組んで1度もないかもしれない1分以上話したこと」(悪ノリ。笑ってる)
圭人「本当にないと思う。仕事の対談とかではあるけど…」
伊野尾「いや、あるでしょ!聞いた人びっくりするよ」
圭人「だって新鮮じゃん。俺が新鮮だもん」

圭人くんのテキトーなところと伊野尾さんのテキトーじゃないところが垣間見えた歴史的瞬間ですよこれは(真顔)
さすがに圭人くんのテキトーには耐えれなかったか…
圭人くんは誰と話しててもふわふわなのね…マイペースなのね…さすがひとりっ子。
伊野尾さんはやっぱり根は真面目だからテキトーのまま終われない。さすがです。

圭人くんといる伊野尾さんは真面目な一面がたくさんみれるので伊野尾担からすれば希少な価値があるかもしれません。3週聞いてても情けないダメな伊野尾慧が見られなかった気がする。わりとテレビでは可愛くてほっとけないテキトー王子♡伊野尾慧♡なイメージが強かっただけに。圭人くんがそれを崩壊するんですよ。
いのけとは化学反応が凄い。いや、圭人くんはわりといつもどおりなのかもしれません。そりゃあ知念ちゃんもしっかりしなきゃってなるわってなる瞬間でもあった。

あと文武両道コンビですからたまに大学関連の対談が見れて嬉しいです。
それに対談すると映画について話してることが多いなと感じます。具体的にどの雑誌かは覚えていませんが、圭人くんが見て面白かった映画をオススメして、伊野尾さんは後日それを見て感想を伝えるってことが数回あったと思います。
今月のMyojo(2016.8月号)でもいのけとは対談してて

圭人「最近いのちゃんに、見た映画を整理できるアプリ教えたじゃん?」
伊野尾「そのアプリでつながってる友だち、圭人と大ちゃんくらいしかいないかも(笑)」
圭人「俺、「いのちゃん見てくれないかな〜」って思って、むちゃくちゃ映画見まくって、すげー感想書いてるんだけど(笑)」
伊野尾「メモ機能しか使ってなかった(笑)」
圭人「俺はあれ見て「あ、いのちゃん最近『グリーンマイル』見たんだな」って(笑)」
伊野尾「あれは見たんじゃなくて、見たいリストに入れたの」

珍しく?圭人くんが積極的にアピールしている。
伊野尾くんのために映画見まくってる圭人愛おしくない???根本的な価値観はもしかしたら伊野尾さんと圭人くん似てるものがあるかなーと思っていたり。好きな映画の傾向ってなかなか合わないじゃないですか。いくら好きな人にオススメだよって言われても興味を抱かないとそれを見ようとは私は思えないんだよなぁ。
あとオススメのアプリもおぉ!これは!とならないかぎりダウンロードはしてみたものの放置が多いと思うんですよね…だからアプリでそういう繋がりがあることにびっくり!
それにしても圭人ワンコかよ可愛いな。ラジオやそのあと知念くんと山田さんと鍋パしたのがきっかけでさらに距離が縮まったのだろうか。これからいのけとに目が離せないぜ!


改めて伊野尾さんお誕生日おめでとうございます。
これからが踏ん張りどきですね!
26歳という年齢は個人的に田口くんや手越さんにメロメロになった当時の年齢なので、26歳の日本男子の凄さを全国ネットに知らしめてやってください!


素敵な1年にしてね!!

オカモトケイトとアリオカダイキ

2016.04.15
Happy Birthday!!!!Daiki!!!

25歳!おめでとう!
全然見えない!!!!(褒めてる)
Hey!Say!JUMPのスマイル担当だと思っています。

ど新規なんで昔ああだったとか語れることは何もありませんが、私の世界はオカモトケイトで回っているので圭人くんとの絡みを中心に彼を見てきたいと思います。



本当に優しい
すっげぇ当たり前のこと言う。
私はさんざん岡本圭人くんは優しいって言ってるけど、有岡大貴も相当優しい。
人を傷つけない。彼が言葉をナイフしてるところを私は見たことがない。
私の大好きな岡本圭人くんとのエピソードは「大ちゃんに泣きながら電話で相談したら電話の向こうで大ちゃんも泣いていた」エピ!!!
あと有岡くんは友達に「圭人は良い奴!!!」と圭人くんに会ったことないのに圭人くんのことをベタ褒めされたことがあるみたいですが、圭人くんは友達に「大ちゃんは本当に優しいから!!」と有岡くんアピール。
なにそのエピ面白すぎ。
なにかあったら全部大ちゃんに話すと言ってる圭人くん。

それぐらいお互いの優しさに共鳴してる二人が好き。
最近ひかけとの兄弟コンビの絡みも増えていますが、安定のありけと兄弟もおすすめですよ。プライベートでは山田さんと知念くんの次に遊んでるんじゃない?ってぐらいちょくちょく雑誌で「昨日圭人と〜」「大ちゃんと〜」という話をみかける。
他のメンバーとのエピソードがお互い濃すぎて埋もれている。(いのありとかやまけととか)

今月号のポポロ(2016.5月号)に4月生まれのキセキと二人のコンビについて書かれていて、グループでの仕事終えた有岡さんが美容院で髪切ってたら、圭人もやってきたと(え、同じ美容院利用してんの?!)
スニーカーを見て嬉しそうに「大ちゃんいるでしょ!」という岡本圭人くん(すこぶる可愛い)
隣同士で髪切ってもらって、先に終わった有岡くんは圭人くんを待っていたと。(その絵図可愛いから写メくれ)
有岡くんも言ってくれたら一緒に行ったのにーとかもうなんだろう二人の仲の良さが伝わる。
そのあと一緒にご飯に食べたとかなんだろう偶然街中で会うことが多いと言ってた二人だけど、そのまま二人で遊ぶことも多いんだなぁと思ったら勝手にキュンキュンした。
JUMPはクリスマスプレゼント交換はするけど、誕生日プレゼントはあげたりあげなかったりな感じなので、圭人くんは誰からもらうのかなーと思ったら、去年は知念くんと山田さんと有岡くん。そうちびーずからもらってる。私の情報が違ったらごめんな☆


他のメンバーが、圭人くんにキツイ言葉を浴びせたあと間に入ってくれるのが有岡くん。
有岡くんがテレビであんまりキツイ言葉使ってるところ見たことないかもと思ったら、去年の夜会でいのありがマッチ先輩とロケいったやつで大盛りラーメンのくだりで伊野尾さんが「無理だよ無理だよー」とか連呼してたのかな?(曖昧)
その時に素で「うるさいな!!!」と伊野尾さんに叱咤してるのを見て「あ、これがいのありか」と勝手に萌えてた。ちょっと個人的に新鮮だった。BESTでいる時がそういう有岡さんに遭遇することが多いかな。BESTの末っ子くん。

7といる時(主にとりん)はお兄ちゃんな有岡大貴が大好きです。


もう途中から話脱線し過ぎて分からなくなったけどごめんな!


改めて25歳お誕生日おめでとう!!
爆モテリア恋枠の有岡大貴くんが好きだよ!!!



素敵な1年になりますように!!!

オカモトケイトとヤマダリョウスケ

みなさん、本日は3.14はWhite day.
去年まで私にとってはなんでもない日でした。
バレンタインのお返しくるかなぁぐらいでした。
でも今、岡本圭人くんと山田涼介くんのコンビ【やまけと】を愛する者にとっては美しい日になりました。
すごいね。我ながらキモい。

事の経緯はchau#初回プレスについてくる『ジャンジャン答えて!! ジャン!ジャン!JUMQ』です。
ジャンケンでチーム分け。まさかの私の大好きなやまけと。
さらにこのコンビでユニットソング出すとな。
やだ泣いちゃう。クイズ中はずっとニヤニヤが止まらなかった。

そしていよいよアルバムの発売。
まさかの圭人くんハモり&ギター担当。ほぼほぼ山田くんのソロパート。
なんと、圭人くんのソロパートがない。
なんだと。泣いてもいいですか。
まさかの山田さんがそんなことをしてくるなんて思わなかった。圭人くん大好きな山田さんなら圭人くんをうまく立ててくれると思ってた。
二人で話し合った結果とはいえ辛い選択肢だった。
これ岡本担両手あげてバンザイできる?
ただでさえソロパート少ない、あっても2番パートなのでコンサートで抜かれる確率は圧倒的に低い。
ユニットソングに望みかけていたところもあったのに。
おいおいそれはないぜセニョールだった。


でも生で聴いたら涙が止まらなかった。
『二人で作った歌』だった。山田さんの歌声と圭人くんのハモりとギターで『314〜時計』はこの世界に誕生したんだって実感してただただ感動した。
ファンも二人の世界観を壊すことなく見守っていた。
私は10/10の横浜アリーナの公演をお邪魔したのですが、その時は歌って演奏する二人をファンが暖かい目で見守ることによって完成される時間でした。




だがしかし、カウコンは完全に二人の世界だった。
ファン置いてけぼりだった。
え。私たちは一体何を見せられてるの?状態だった。
ツアーのオーラスで山田さんが大サビ前にスタンドマイクを外して圭人に駆け寄り歌ったとは聞いていましたが、カウコンで見たときは「あぁ、これか。いやきっとそれ以上のモノを私たちは今見せられている」って確信しました。
もう当時は一緒に入った友人に申し訳ないぐらい私は号泣してた。ただただ泣いていた。
山田さんも圭人くんも幸せそうな姿が見れて私も幸せだった。そんな時間を見せてくれた『314〜時計』には感謝しかない。
だからこの日を私は讃えたい。
この歌を作ってくれた山田さんと圭人くんに感謝です。
ありがとう。

最近は山田さんの圭人くんに対する愛情が歪みさを増してますが、圭人くんもまんざらでもないのでこれからも暖かくやまけとを見守っていきたいです。
たとえ腕を嚙みつこうがGPSをつけようが。
あなたたちが幸せならいいさああああああ!


そして今年の2.14のけとぺで圭人くんの手によって素敵なバレンタインになったのでお返ししなくてはですね。



Thank you Keito.
I always Love you.

オカモトケイトの優しさ

お久しぶりです。
毎日Twitterで圭人くんへの愛は叫んでおりますがブログでも書き溜めとかなきゃと今更ながら書きます。


たくさんの人に岡本圭人くんを知ってもらいたい。
JUMPにハマってびっくりしたことがメンバー内でよく遊ぶ人が多すぎる。
NEWSやKAT-TUNもプライベートで遊んだり飲んだりしたことは聞いたことあるけど、JUMPは異常。
主に弟組。主に山田さんと知念くんと圭人くん。
交友関係の狭いこと狭いこと。
圭人くんは大学の友達がいるみたいだけど、やまちねが本当に友達がいない!!!なぜだ!!!別にコミュ障じゃないだろって思いたいけど、もうJUMPといることに慣れすぎて今更交友関係を広げることに積極的ではないみたい。現状維持。
まだ22歳だしこの先腐れ縁になる人はいるでしょう。
というか出会ってくれないと困るところはある。
私の父親も25歳に出会った友人と50過ぎた今でも遊ぶと言ってましたし。
私自身も小1の時に知り合った友人と出会ってもうすぐで20年経とうとしてるから分からないよね。逆にその友人たち以外の交友関係だとジャニヲタ以外いないかもしれない。


圭人くん見てると本当に優しい人だなって感心することが多々あります。
個人的にコンビで山田さんと圭人くんのコンビ、通称:やまけとが好きなんですが、山田さんの圭人くんに対する当たりが強いこと強いこと。ハマった当時はマイナーコンビだったらしく、本人たちもあんまり表立って話してなかった…?みたいで。ここ最近の交流は一般人が引くレベルですが。(GPSとかGPSとか)
昔の雑誌やラジオ聞いたり見たりしてると圭人くんが山田さんを好き好き!!って印象が強かったと思います。
でもその中にも明らかに山田さん圭人くん好きすぎるだろ、なのにその態度…?となることがある。
たとえば修学旅行先で知念くんや裕翔がいるのにも関わらず、わざわざ圭人くんに電話したエピとか、SUMMRYの楽屋で「圭人、髪洗って♪」と毎回甘えるエピとか、誕生日プレゼントにTシャツあげたのに着てくれなくて(圭人曰く半袖だった為、夏に着るとのこと)拗ねるエピとか、スマホの設定が分からなくて圭人に助け求めたら「後でねー」と後回しにされて拗ねたエピとか、でもそのあと誕生日プレゼントにかっこいいブレスレットもらって嬉しくてすぐつけちゃうエピとか、

あ、山田さんキモいな

ってなった時すっかりやまけとにハマっちゃいましたね。元々ハマったきっかけはアブナイ夜会&友人のステマによるものだったんですけどね(ステマうまい友達に気をつけなはれや!)
このように2011年の有名な喧嘩エピ前後にもいくらでもやまけとエピはあるんですよ。Hey!Say!7 ultra jumpのラジオがまだ2体制だった頃のやまけとのラジオほんと面白いから!ラジオでクッキー食べたり、組立体操のサボテンをやったり10代特有のバカやってるからwwwみんなネットで探したらいくらでもあるから興味ある人は聞いて!!!


圭人くんのイジラレ芸は昔からあるみたいで下積みがほぼない状態でデビューしたので、Jr.時代にできて当たり前のことがほとんどできてないんですよね。他のメンバーも言うても比べたらエリートコースのメンバーも多いんですよ。だってデビュー時全員10代…こえええ!そんなことより、圭人くんはできないこと弄られると否定できないから笑うしかないんですよね。あ、余談ですが私はKAT-TUNの田口くんも大好きでして、昔の田口くんと同じリアクションでしたね…田口くんの場合、アクロバットとかできることたくさんあるのにギャグで滑るからという理由でつまんねー男とメンバーからめっちゃ弄られてました。私はそれすごく大嫌いで。当時まだファンじゃなかったけど、昔の動画漁ってるとよくそういう場面に出くわしまして…滑って恥ずかしい思いだけさせて誰もフォローしない。つまんねー!!ってなってました。KAT-TUNの場合、全然仲良しでもなんでもないメンバーが無理やりグループ組まされたようなもんですから、俺が俺がという自己主張の激しいグループで協調性なんてデビューしたしばらく後でもなかったと思います。でもコンサートは素晴らしいクオリティで提供してくれるから下積みが長かったからこそなのかそこらへんのプロ意識は徹底されててすげぇなと感動したくらいでした。また話がズレてる。
圭人くんも未だに弄られることが多くて、今でもメンバーに圭人くんのことは好きだけど、たまに見下してんだろうなぁってなる言動がチラホラ見えます。
対等に圭人くんを見てあげれてないというか、圭人くんもそれは分かってるだろうし、自覚してるから何も言い返せないんですよね。あとお母さんに「自分がされて嫌なことは人にしちゃダメ」という言いつけを守ってる子だからなぁ…。
でも人として(男の子なら尚更)バカにされるって本当に腹立つことだと思うんですよ。私もバカにされたらムカつくし。
圭人くんって感情的になってるイメージがないんですよね。でもたぶん言い返しても言い負かせなかったんじゃないかな。JUMPに入った時は日本語不自由だったし、言いたいことがうまく日本語にできなかったんじゃないかなぁ。あくまで私の予想ですが。
英語だと口悪いよって本人も公言してるぐらいですから。私の母親は外人なんですが、やっぱり感情的になると母国語に戻るんですよね。何言ってるのか全然分からないけど←
だから日本語がうまく話せる?ようになった今でも大学の授業が英語で行われてることもありパッて出てくるのは英語だろうし、日本語で口悪い圭人くんって稀な気がします。
そう思うと山田涼介とは真逆とじゃねぇかとなるんですよ。ヤンキーに対する憧れが強いだけに。男気に溢れてる。圭人くんはその山田さんの扱いが上手なことで。機嫌が悪かったらソッとしておいてあげるし、かまわれたらちゃんと受け入れてあげてるし。山田さんに対する順応性の高さたるや。長く一緒に良過ぎて山田さんにうまい具合に調教されてる感もありますが。
まぁ、だから担当(しかもモンペ)としてましては【岡本圭人】をメンバーにもっと大事にしてもらいたいという願いはありまして。大事にしてない訳じゃないんだよ!?分かるよ!?愛されてるのも分かるよ!?なんだろう、もっと違うやり方があるじゃん!?の話で。
山田さんとか手に取るように分かるぐらいに「圭人は」「圭人は」って口にしてくれてるおかげで「山田くんは圭人が好き」という認知が高まる訳だし。
知念くんもコンサートのMCとかで「岡本圭人が一言もしゃべらないではけますよ」といじってくれたり、裕翔くん「圭人は英語話せます」とアピールしてくれたり、BESTも「もっと喋れよ!」って言ってくれてますし。
ただたまに見せる「お前なんか嫌いだ。うざい。バカ」って謎のツンデレいじりは伝わりずらいから、やめてほしい…。冗談とは分かってても傷つく人はいるということを知ってほしいだけの話です。はい。
優しい人って傷つくこと言われても言い返さず受け止めることしかできないんですよ。その傷が治る前にまた傷ついて、傷ついてを繰り返したら取り返しのつかないくらいの大怪我になってることもあるんです。
だからメンバーにはもっと照れくさいかもしれないけど「圭人が大事。好きだよ」ってことをストレートに言ってもらいたい。
この前知念くんのラジオでも「自分より物より大事にする」って聞いて「それじゃダメだよ!?」ってツッコんじゃいました。
「俺はダメなんだ」って意識は今でもあると思います。それが「圭人は暇いじり」辛い。
仕事に関しては本人の努力次第だからファンができることって「圭人くんが好きだよ」って伝えることしかできないんですよね。仕事与えたくても与えられないんですよね…「ください」と懇願するしかないんです。
本人も自覚あるから否定できないし、現に他のメンバーは映画・レギュラー持ってて、余計に今「劣等感」抱いてる時期だと思います。だから頑張らなきゃっていろんな舞台見て役者の勉強してるし、嵐から教わった「英語芸」も考えながらやってるし、悔しい気持ちは強いと思います。
私は「自分を愛さない人は誰からも愛してもらえなくなる」と勝手に思ってる節があるので、本当に圭人くんが「自分を大事にしなくなった」時が今は怖いです。
だから私は圭人くん大好きって呟き続けるしこれからも応援していきたいです。


舞台の仕事もやってほしいんですが、単独主演はまだいいかな。まず知名度上げてほしいのでテレビにいっぱい出てほしい。そこから単独主演舞台!と大きく新聞に一面飾ってほしい。買うから。
主演舞台って田口くん関連で傷ついたことがいくつかあるので同じ思いしたくないんですよね。あれってファンが傷ついてる以上に本人が傷つくだろうから。私が過保護すぎるのかもしれません。傷つくことで成長はたくさんあるけど、ただでさえ傷ついてる子を追い詰めたくない。

圭人くんはたくさんの人を甘やかしたんだから、誰か甘えれる存在がほしい。それが彼女でもいいから。
甘えれる場所があるって本当に大事。
山田さんはまだ素になれる存在ではあっても甘えられる存在ではないと思う。山田さんは圭人くんが唯一甘えられる存在ではあるみたいですが。


圭人くんは優しくていい子なんですうううううって言う重いモンペヲタの戯言でした。



いっぱい書けてスッキリ!!!

オカモトケイトにハマりました

はじめまして。
おりひめと申します。
最近Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんにどハマりした為、その想いを綴るべくブログを作ってしまいました。

少しでも共感してくれる方がいたり、岡本圭人の魅力が伝わればいいなと思っています。


私は元々KAT-TUN・NEWSの掛け持ちをしていて所謂アラサーアイドルが好きでした。あとはV6とか。オッサンが好きです。はい。
なのになぜHey!Say!JUMPにハマったかと言うと友人のステマのせいです(褒めてるよ!)
アブナイ夜会で山田くんがゲストの回、一緒にデートしてた岡本圭人を見て、初めて「岡本圭人」を認知しました。
JUMPは9人と人数が多く顔と名前が一致するようになったのは本当にここ最近なんです。あと興味がなかったから。
興味が湧くと人間ってこんなにどっぷり沼に浸かるんですねアハハハハ


今ではCDすべてレンタルして音源を確保し、動画サイトで観れるだけの岡本圭人が出演した番組を視聴しました。
KAT-TUNに初めてハマった時もこんな感じだった。懐かしい感覚。

岡本圭人くんはイギリス留学経験があり英語が主軸であり日本語が不得意。かわいい。英語と日本語話してる時の人格変わってるから。日本語だと可愛くて、英語だとくそイケメンだから。なんだよこんちくしょう。
メンバーといる時の彼は基本みんなの顔色伺っているとても気遣い屋さん。ベラベラ喋るというよりひとつひとつ言葉をはっきり喋っている。たぶん自信がないからだろうけど。そこも可愛い


ギターも演奏できる。
さすが岡本健一の息子。
ギターの持ち方や演奏の仕方までもパパそっくりかわいい。
演奏してる姿はやっぱりかっこいいですね…(どっちやねん)


一人称が「けいと」である。
彼が自分で「けいと」って発音してる時の圭人の可愛さったら。

「けいとはね」と言っても違和感がない。鼻につかない。
これは才能だよ!圭人!!!もうかわいい。


メンバーに愛されてる。
人懐っこい性格な為にいじられてるけどメンバーに愛されているのがよく分かる。とりあえずいじっとけ!じゃないんだよなぁ〜他のグループでもいじられキャラはいますが、同じにしてはいけない。愛されてる。大事にされている。
じゃなきゃ21歳であんなに優しい子に育たない。


もうおかげさまで圭人のやることなすこと全部かわいいと思っているモンペです。
最近山田さんにジャラっております。おいその場所代われ。